店長ブログ

店長ブログ詳細

レクサス LX570 FOCALスピーカー ES165KX3 装着


レナードの平木です。

 

本日ご紹介していくのはレクサス LX570 になります。

 

レクサスLX

 

純正オーディオでマークレビンソンが装着されているお車をお預かりしましたが、

「見た目を変えずに音をよくしてほしい」とご相談が ありましたので、今回はフロントスピーカーを交換していくことになりました。

 

フロントスピーカーが純正で3WAYになっているので、FOCALの3WAYスピーカー ES165 KX3 をセレクトいたしました。

 

IMGP5339

 

フロントのドアスピーカーは純正のオーバル型スピーカーを取り外し、同形状のオリジナルインナーバッフルを製作。

 

IMGP5337

 

ドアのデッドニングを鉄板全面に施工し、スピーカー、バッフルと合わせてガッチリ固定していきました。

 

ツィーター、ミッドレンジはAピラー内とダッシュ上にあります。

 

IMGP5344

 

ミッドレンジはバッフルプレートの製作、ツィーターも多少の加工は必要でしたがスマートに収めることができました。 

 

スピーカー接続後の音質調整ですが、純正オーディオの音質調整機能は使用せずFOCALスピーカーのパッシブネットワークを使用し音質調整を行っていきました。

 

IMGP5342

 

かなり細かい部分まで設定変更が可能なFOCALのパッシブネットワーク。

アナログ的な調整は大変ではありますが、オーナー様にも満足いただける仕上がりになりました。

 

IMGP5346

カーオーディオ専門店 レナード

住所 〒813-0062 福岡県福岡市東区松島3丁目21-13
TEL 092-292-0456
営業時間 10:00~19:00

当店のfacebookページはこちら
http://on.fb.me/1zbE0Aq
  • facebook
  • twitter