店長ブログ

店長ブログ詳細

HONDA オデッセイ ALPINEスピーカー 装着


レナードの平木です。

 

 

本日ご紹介していくのは ホンダ オデッセイ  になります。

 

1オデッセイ

 

新車のお車をお預かりしていましたが、純正ナビをベースにフロントスピーカーやサブウーファーの取り付けを行いました。

 

今回取り付けたのはALPINE スピーカーのセットになります。

 

IMGP3930

 

フロントスピーカーはALPINE のXシリーズ X-170S を取り付けました。

 

 IMGP3925

 

ツィーターは付属のマウントを使用しリスナー向きに合わせて取り付け。

ドアスピーカーの仕上がりを取り忘れてしまいましたが、インナーバッフルを使用してガッチリと固定しました。

 

IMGP3929

 

シート下にはジャストサイズのサブウーファーを取り付け。

 

IMGP3927

 

専用アンプもコンパクトなので同じくシート下に取り付け。

ハイレベルインプットも可能なのですが、信号の取り出しをオーディオテクニカのハイローコンバーターを使用しPIN接続をしました。

 

メインユニットはホンダ純正ギャザーズナビでしたが、サウンド設定画面を確認してみるとどうやらナビはPanasonic製のようでした。

 純正ナビでもTAやレベル調整機能、EQなどの機能が備わっているナビです。

 

IMGP3924

 

フロント2WAY+リア+サブウーファーのシステムになり完成になりました。

カーオーディオ専門店 レナード

住所 〒813-0062 福岡県福岡市東区松島3丁目21-13
TEL 092-292-0456
営業時間 10:00~19:00

当店のfacebookページはこちら
http://on.fb.me/1zbE0Aq
  • facebook
  • twitter