店長ブログ

店長ブログ詳細

トヨタ マークX カロッツェリアスピーカー TS-C1736S 装着


レナードの平木です。

 

 

本日ご紹介していくのは トヨタ マークX になります。

 

マークX

 

インテリアカラーがイエロー×ブラックに統一されたかなりオシャレなお車です。

 

IMGP3419

 

とは言ってもスピーカーは純正のままでしたので、今回はフロントスピーカーの交換を行っていきます。

 

取り付けていくのはカロッツェリアスピーカー TS-C1736S になります。

 

IMGP3406

 

こちらは純正スピーカーの取り付け位置に合わせた専用チューニングタイプのスピーカーになります。

 

IMGP3408

 

いつも感心するのですが、3万円台のスピーカーとは思えないほどしっかりと造り込まれたスピーカーですね。

 

そのドアスピーカーはオリジナルのインナーバッフルを制作して取り付けていきます。

 

IMGP3410

 

スピーカー周辺は制振材を使用してガッチリと固定していきます。

 

ツィーター部は振動板に「4cmバランスドームダイアフラム」が採用された専用設計のツィーターになります。

このツィーターはダッシュボードにある純正ツィーター取り付け位置へ装着。

 

IMGP3409

 

グリルを元に戻せば見た目は純正の状態となります。

 

IMGP3416

 

 

取り付けていったスピーカー TS-C1736S は「バイアンプ接続」に対応しているため、フロント/リアの配線を変更してツィーター/ドアスピーカーに接続し直していきました。

メインユニットのカロッツェリアナビゲーション 楽ナビ は音質調整機能があるので、初期調整をして完成になりました。

 

IMGP3415

カーオーディオ専門店 レナード

住所 〒813-0062 福岡県福岡市東区松島3丁目21-13
TEL 092-292-0456
営業時間 10:00~19:00

当店のfacebookページはこちら
http://on.fb.me/1zbE0Aq
  • facebook
  • twitter