店長ブログ

店長ブログ詳細

ダイハツ タントカスタム DAITONEスピーカー DS-G500 装着


レナードの平木です。

 

 

本日ご紹介していくのはお預かりしていた ダイハツ タントカスタム になります。

 

タント1

 

お預かりした時は純正DIATONE SOUNDを装着済みのお車でしたが、今回はスピーカーをグレードアップしていきました。

こちらは取り外した純正DIATONE スピーカーになります。

 

IMGP3385

 

取り付けていったのは上級モデルのDIATONE スピーカー DS-G500 になります。

 

G500

 

メインユニットはDAIHATU純正のサウンドナビワイドモデル。

 

IMGP3391

 

純正でもサウンドナビの能力、調整機能はそこそこ良いのですがマルチ接続できない為、今回はG500をバイアンプ接続にしていきました。

 

ツィーターマウントは純正位置を加工してリスナー向きへ角度変更。

 

IMGP3389

 

純正は真横を向いていたのでDIATONEスピーカーを取り付けるのであればガッツリ角度をつけたいですね。

 

ドアスピーカーは純正位置には制限があるため位置をずらしてアウターバッフル加工を行い、固定をガッチリとしていきました。

 

IMGP3388

 

加工を行っていきましたが、ドアの開閉はもちろん、グローブボックス、ドリンクホルダーも通常通り使用可能です。

 

軽自動車のドアは鉄板、ドアトリムと貧弱な構造なのでドアのデッドニング作業はガッツリと行い強固なドアへ仕上げていきました。

 

 

 

今回のシステムは内蔵アンプシステムですが、スピーカーケーブル/電源ケーブルもオーディオテクニカのREXATケーブルを使用し強化していきました。

最後はサウンドナビでフロント2WAY+サブウーファーの音質調整をおこない完成になりました。

 

IMGP3387

カーオーディオ専門店 レナード

住所 〒813-0062 福岡県福岡市東区松島3丁目21-13
TEL 092-292-0456
営業時間 10:00~19:00

当店のfacebookページはこちら
http://on.fb.me/1zbE0Aq
  • facebook
  • twitter