店長ブログ

店長ブログ詳細

トヨタ ハリアー 新型カロッツェリアスピーカー TS-V173S 装着


レナードの平木です。

 

 

本日お預かりしたお車は トヨタ ハリアー になります。

 

ハリアー

 

ハリアー専用ビッグX装着済みのお車でしたが、スピーカーは純正のままでしたので新しく交換していくことになりました。

 

取り付けていくのは先月新型になったカロッツェリアスピーカー TS-V173S になります。

 

IMGP3075

 

早速取り掛かっていきますが、ドアスピーカーの取り付けにはオリジナルのインナーバッフルを使用していきます。

 

IMGP3076

 

市販のバッフルでも取り付けることは可能ですが、専用バッフルを使用していくと鉄板への固定をガッチリさせることが出来ます。

 

IMGP3078

 

インナーバッフルはドア制振と合わせてスピーカーを固定していきます。

 

純正の吸音材で隠れてはいますが、制振作業はドア内張りにも施していきました。

 

IMGP3077

 

ツィーターはオンダッシュマウントを使用してダッシュ上に取り付け、角度はリスナー向きになっています。

 

IMGP3084

 

今回のカロッツェリアスピーカーは接続をバイアンプ接続へ変更、最後はメインユニットのビッグXの音質調整をして完成になりました。

 

IMGP3081

 

 

そして本日はご来店くださったお客様より差し入れをいただきました。

 

IMGP3091

 

いつも本当にありがとうございます。

スタッフ皆でいただきます。

カーオーディオ専門店 レナード

住所 〒813-0062 福岡県福岡市東区松島3丁目21-13
TEL 092-292-0456
営業時間 10:00~19:00

当店のfacebookページはこちら
http://on.fb.me/1zbE0Aq
  • facebook
  • twitter