店長ブログ

店長ブログ詳細

トヨタ ランドクルーザープラド ウーファーボックスの取り付け


レナードの平木です。

 

 

本日ご紹介していくのはお預かりしていた トヨタ ランドクルーザープラド になります。

 

ランクルプラド2

 

以前ナビやスピーカーの交換作業を行っていったお車でしたが、今回はシステムアップのご依頼になりました。

取り付けていくのはサブウーファーになりますが、以前ご使用されていたウーファー ALIANTE 10Si を使用していきます。

 

以前のウーファーボックスはガッチリと固定されるよう作り込まれていたボックスでしたが、今回は仕様変更ということで新しく作り変えていきます。

 

IMGP3053

 

ランクルプラドは3列目を収納しておくとトランクルームのスペースに余裕があるお車ですが、

「車から取り外すことができるような形にしてほしい」とのご希望がありましたので取り外しがしやすい形になるようボックス制作に取り掛かっていきました。

 

IMGP3059

 

新しく制作したボックスサイドには取っ手となる部分を設けてオーナー様でも取り外しがしやすい形状にしていきました。

ケーブルはワンタッチカプラーになっているので接続も簡単に行うことが出来ます。

 

IMGP3057

 

仕上げは内装に合うよう黒色のレザーを使用、ガードグリルもあるので周辺荷物の干渉も気になりません。

設置後の音質調整はDIATONEサウンドナビを使用しているので、フロント2WAY+サブウーファーの音質調整をして完成になりました。

カーオーディオ専門店 レナード

住所 〒813-0062 福岡県福岡市東区松島3丁目21-13
TEL 092-292-0456
営業時間 10:00~19:00

当店のfacebookページはこちら
http://on.fb.me/1zbE0Aq
  • facebook
  • twitter