店長ブログ

店長ブログ詳細

BMW 3シリーズツーリング(F31) オーディソン AP8.9BIT/デジタルトランスポート 装着


レナードの平木です。

 

 

本日ご紹介していくのは BMW 3シリーズツーリング(F31) になります。

 

BMW F31

 

システムアップのご依頼でお預かりしていたお車になります。

今回はプロセッサーの取り付けを行っていきましたが、装着したのはオーディソンPRIMAシリーズのプロセッサー AP8.9BIT になります。

 

IMGP2920

 

8chの出力を持つプロセッサーアンプですが、コンパクトサイズの筐体なのでラゲッジ下部へ収納していきました。

このままだとスペースがもったいないので、専用ボードを制作し荷物置きスペースを確保していきました。

 

IMGP2922

 

プロセッサーコントロールの為のオーディソンDRC MPは、純正パネルのラインを残しつつワンオフ加工をしてセンターユニット下へ取り付けていきました。

 

IMGP2933

 

BMWへのコマンダー取り付けはこの位置が使いやすく機能的です。

 

プロセッサーへデジタル音源の入力を可能にしていくのは、オーディオテクニカのデジタルトランスポートとオプティカルケーブルになります。

 

IMGP2934

 

BMW純正オーディオとデジタル音源の入力ができるようになったプロセッサーの取り付けですが、

最後はPCにてフロント2WAY+サブの音質調整をして完成になりました。

 

IMGP2930

カーオーディオ専門店 レナード

住所 〒813-0062 福岡県福岡市東区松島3丁目21-13
TEL 092-292-0456
営業時間 10:00~19:00

当店のfacebookページはこちら
http://on.fb.me/1zbE0Aq
  • facebook
  • twitter