店長ブログ

店長ブログ詳細

大型スピーカーのAピラー加工作業


レナードの平木です。

 

 

本日ご紹介していくのは トヨタ ヴォクシー の作業紹介からです。

 

ミッドハイを埋め込んでいくAピラーのワンオフ加工に取り掛かっていたのですが、生地張りも仕上がってきました。

 

IMGP2938

 

普段はスエード状の生地で仕上げているのですが、今回は内装に合わせてメッシュ状の生地を使用していきました。

Aピラー装着後はスピーカーを取り付けプロセッサーの音質調整を行っていきます。

 

そしてこちらのお車はレナードでは何度もご紹介している スバル レヴォーグ になります。

 

レヴォーグ3

 

今回は新たにこちらの車種専用のアイドリングストップキャンセラーを取り付けていきました。

 

IMGP2939

 

これはエンジンスタート時にデフォルトされるアイドリングストップを常時キャンセルさせるユニットになります。

元に戻す時はボタン1つの操作でOKです。

中に同梱されている説明書にはエレクトロタップでの信号取り出しが記載されておりましたが、取付はハンダ作業で接続を行っていきました。

 

そして別に取り掛かっているAピラーのワンオフ加工作業があります。

 

IMGP2914

 

プリウスαのピラーになりますが取り付けていくのはかなり大きなツィーターになります。

 

IMGP2917

カーオーディオ専門店 レナード

住所 〒813-0062 福岡県福岡市東区松島3丁目21-13
TEL 092-292-0456
営業時間 10:00~19:00

当店のfacebookページはこちら
http://on.fb.me/1zbE0Aq
  • facebook
  • twitter