店長ブログ

店長ブログ詳細

BMW 1シリーズ(F20) MATCHスピーカー装着 / NISSAN フーガ ドアの制振作業


レナードの平木です。

 

 

本日ご紹介していくお車は BMW 1シリーズ(F20) になります。

 

BMW F20

 

前のお車ではオーナー様ご自身で取り付けを行われていたようですが、お車を乗り換えてからは専門店にお願いしたいとのことでお預かり致しました。

 

今回はBMWのトレードインスピーカー MATCHスピーカー を取り付けていきます。

 

IMGP2733 

 

MATCHでは新しいコアキシャルスピーカーの MS 4X-BMW.2 になります。

 

IMGP2735

 

トレードインタイプなのでスピーカーの交換は容易なのですが、接続配線は少し加工しての取り付けになりました。

 

 

そしてお預かり中の NISSAN フーガ の作業ですが、ドアパネルを取り外してアウター鉄板の制振を行っていきます。

制振材にはREAL SCHILD 匠を使用です。

 

IMGP2699

 

IMGP2701

 

制振作業と同時に行っていったのはスピーカーケーブルをドア内へ引き込んでいく作業。

以前もこのフーガと同じお車のケーブル通しは行っていたのですが、今回の作業でも一苦労させられました。

 

ケーブル引き込み作業の次はインナー鉄板の制振になります。

 

IMGP2738

 

オール鉄板で構成されているドアになるので、制振材はオーディオテクニカのAT7450を使用して一面真っ青なドアになりました。

カーオーディオ専門店 レナード

住所 〒813-0062 福岡県福岡市東区松島3丁目21-13
TEL 092-292-0456
営業時間 10:00~19:00

当店のfacebookページはこちら
http://on.fb.me/1zbE0Aq
  • facebook
  • twitter