店長ブログ

店長ブログ詳細

MINI F55 カロッツェリアスピーカー TS-C1020A 装着


レナードの平木です。

 

 

本日ご紹介していくお車は MINI (F55) になります。

 

MINI

 

純正スピーカーの状態でおあずかりしたMINIでしたが、BMW特有の「こもった音をどうにかしてほしい」とご相談を受けて、今回はフロントスピーカーの交換を行っていきました。

 

交換していったのは10cmサイズのセパレートスピーカー カロッツェリア TS-C1020A になります。

 

IMGP2719

 

ドアスピーカーは10cmサイズのため、専用のインナーバッフルを制作して純正位置への交換になります。

 

IMGP2712

 

ドア内へ通っているスピーカーケーブルはドアスピーカー、ツィーターへ振り分け配線していきます。

 

ツィーター用のスピーカーケーブルはドアカプラーを通して車内へ通線していきます。

車内へ戻していくのはツィーターをAピラーへ埋め込んでいく為になります。

 

IMGP2711

 

ツィーター埋め込み用のパーツとして取り寄せたのは、純正オプションのツィーターグリル付きAピラートリムになります。

 

ツィーターグリルは横を向いていますが、ツィーター本体はセンター付近への角度がつけられるようになっていました。

 

IMGP2720

 

MINIの純正オーディオは内蔵メモリーかUSBやBluetoothなどのメディアとなっていて、

操作方法やサウンド調整などはBMWシリーズのiDriveと同じようになっていました。

 

IMGP2717

カーオーディオ専門店 レナード

住所 〒813-0062 福岡県福岡市東区松島3丁目21-13
TEL 092-292-0456
営業時間 10:00~19:00

当店のfacebookページはこちら
http://on.fb.me/1zbE0Aq
  • facebook
  • twitter