店長ブログ

店長ブログ詳細

NISSAN エクストレイル マクロムM2S-62 カロッツェリアTS-WX120A 装着


レナードの平木です。

 

 

本日お預かりしたのは NISSAN エクストレイル になります。

 

エクストレイル1

 

メーカーオプションナビ、純正4スピーカーのお車でしたが

今回ご依頼いただいたのはスピーカーの交換とサブウーファーの取り付け作業になります。

 

取り付けていくのはイタリアブランドのスピーカー MACROM とカロッツェリアのサブウーファー TS-WX120A になります。

 

IMGP1554

 

2WAYスピーカーの取り付けはシンプルな構成となっていて

ツィーターは角度をリスナー向きに合わせて付属のオンダッシュマウントで取り付けていきました。

 

IMGP1562

 

マクロムで印象的な赤いリングは取り外し、保護グリルを装着。

 

ドアスピーカーは純正ドア形状を崩さないインナーバッフルで取り付けになります。

 

IMGP1567

 

カロッツェリアのパワードサブウーファーはラゲッジルームへの装着になりました。

 

IMGP1561

 

配線はもちろんバッ直で取り付けとなります。

取り付け箇所はレイアウト次第で2段構成となる構造のラゲッジルームでしたが、今回はボード下段へ配置。

欲を言わせてもらえれば表に出したいところでした。

 

最後は純正ナビの音質調整、ネットワークの設定などをして完成となりました。

 

IMGP1564

カーオーディオ専門店 レナード

住所 〒813-0062 福岡県福岡市東区松島3丁目21-13
TEL 092-292-0456
営業時間 10:00~19:00

当店のfacebookページはこちら
http://on.fb.me/1zbE0Aq
  • facebook
  • twitter