店長ブログ

店長ブログ詳細

BMW 218dアクティブツアラー FOCALスピーカー交換


レナードの平木です。

 

 

本日お預かりしたのは BMW218id アクティブツアラー になります。

 

BMW218d

 

今回ご依頼いただいたのはスピーカーの交換作業。

相変わらずのBMW純正スピーカーです。

オーナー様もとりあえずスピーカーを交換して現在の音を改善していきたいとのことでした。

 

今回ご依頼いただいたのは、レナードではBMWのお客様に人気のある「BMW専用のスピーカー交換セット」。

交換していくスピーカーは FOCALスピーカー ES100K  になります。

 

IMGP1417

 

早速ドアトリムを取り外して交換作業に取り掛かっていきます。

 

スピーカー固定用にBMW専用のインナーバッフルを制作、ドア制振と一緒にガッチリと固定していきます。

 

IMGP1396

 

黄色いコーン紙が特徴的な「FOCAL K2シリーズ」のスピーカーです。

 

ツィーター交換は純正グリルパーツ内へ取り付け。

 

IMGP1398

 

純正パーツはハーマンカードンロゴ付きしかないのですが、純正と同じように仕上がるので見た目の変化もごくわずかですね。

交換後にはグリル内から黄色いスピーカーを確認することが出来ます。

 

IMGP1413

 

最後に純正のサウンド機能とパッシブネットワークを使用しての音質調整をして完成になりました。

交換後はお客様に試聴して確認していただきましたが、乗った瞬間にわかっていただけたようでスピーカー交換の効果を体感していただくことが出来ました。

 

カーオーディオ専門店 レナード

住所 〒813-0062 福岡県福岡市東区松島3丁目21-13
TEL 092-292-0456
営業時間 10:00~19:00

当店のfacebookページはこちら
http://on.fb.me/1zbE0Aq
  • facebook
  • twitter