店長ブログ

店長ブログ詳細

ホンダ フィット ウィンドウガラスのコーティング


レナードの平木です。

 

 

本日お預かりしたのは ホンダ フィット になります。

レナードでは何度もお預かりをしているお車ですが、今回のご依頼では2度目のウィンドウガラスのコーティング作業になります。

 

フィット ガラス

 

前回の施工では長年しっかりと付着していた水垢等を削り落す作業に手を焼いたお車になります。

今回は2度目の施工と言うことになるのですが、そのガラス表面にも少しづつ汚れが付着し始めていたので今回の施工も研磨材を使用して付着物を落とす作業からスタートしていきました。

 

2度目の施工と言うこともあり初回の施工時よりは汚れも落ちやすい状態が維持されていて研磨作業もスムーズに進むことが出来ました。

 

こちらはガラス研磨後の作業になるのですが、ガラス専用のコーティング剤を塗り込む作業です。

縦横往復しながらムラなく塗り込んでいる様子になります。

 

IMGP0960

 

フロントガラス、フロントサイドガラス、そしてサイドガラス手前の小さな三角ガラスも研磨、コーティング作業をして完成になりました。

 

IMGP0964

 

作業終了後は膜が1枚取れたような状態になり、クリアな視界になりました。

カーオーディオ専門店 レナード

住所 〒813-0062 福岡県福岡市東区松島3丁目21-13
TEL 092-292-0456
営業時間 10:00~19:00

当店のfacebookページはこちら
http://on.fb.me/1zbE0Aq
  • facebook
  • twitter