店長ブログ

店長ブログ詳細

トヨタ ノアハイブリット ALPINE BIGX11 装着


レナードの平木です。

 

 

本日ご紹介していくのは トヨタ ノアハイブリット になります。

 

ノアハイブリット

 

オーディオレスの状態からナビゲーション取り付けでお預かりしていたお車ですが、

ALPINE BIGX11 (11型WXGA カーナビ)の装着が完成いたしました。

 

IMGP0608

 

とりあえずデカいっす。

専用キットを使用しているためパネル回りの完成度や純正との一体感、ボタン操作などもわかりやすくていいですね。

ステアリングリモコンも付属しているので操作性もOKです。

 

バックカメラも専用カメラを使用しているので、ステアリング連動のガイドラインの表示もあります。

 

IMGP0621

 

バックドアの開閉ラインなどもあるので、ミニバンユーザーにとってはありがたい機能です。

 

今回ご家族の為のリアモニターにはヘッドレストアームタイプの9型モニターを装着しました。

 

IMGP0618

 

フロント11インチナビ、リアモニター9インチモニター……フロントナビ画面の方が大きいんですね。

2列目に座っていてもホント良く見えます。

 

 

オーディオ取り付けはと言うと、とりあえずシート下へ薄型ウーファーを取り付けていきました。

 

IMGP0620

 

シート下には純正ハイブリットシステムがあるためスペースは限られておりますが、

何とか収まるように設置していきました。

 

 

新発売となったトヨタ ノア専用BIGX11…とりあえず画面が大きいんです。

 

IMGP0609

 

新車購入時には純正ナビの誘惑もございますが、ALPINE BIGXの圧倒的なパーフォーマンスはぜひご検討いただきたいシステムですね。

カーオーディオ専門店 レナード

住所 〒813-0062 福岡県福岡市東区松島3丁目21-13
TEL 092-292-0456
営業時間 10:00~19:00

当店のfacebookページはこちら
http://on.fb.me/1zbE0Aq
  • facebook
  • twitter