店長ブログ

店長ブログ詳細

トヨタ アルファード オーディソン AP8.9bit 装着


レナードの平木です。

 

 

本日はお預かりしていた トヨタ アルファード を紹介していきます。

 

アルファード1

 

フロント/リアスピーカー交換そしてDSPアンプの取り付けでお預かりしていたお車になります。

 

本日はオーディオシステムアップのためのDSPアンプの取り付けを行っていきました。

取り付けたのはイタリアブランド オーディソン AP8.9bit になります。

AP8.9BIT

9chのDSP,8chのパワーアンプを持ったコンパクトサイズのDSPアンプです。

このAP8.9bitはメインオーディオの信号を入力して細かいオーディオ調整を行うことが出来、

その後各スピーカーへ出力することが出来る1台完結型のユニットになります。

 

このAP8.9bit を今回はシート下へ取り付けていきます。

 

IMGP0542

 

シート下スペースにはエアコンダクトや純正のユニットなどがありましたが、

コンパクトサイズのボディのためゴチャゴチャしたシート下スペースでも加工など無く収めることが出来ました。

 

スピーカー取付で使用したのはFOCALスピーカーになります。

ツィーターはダッシュボード上に設置して、角度をリスナー向きに取り付けていきました。

 

IMGP0551

 

ドアスピーカーはシンプルにインナーバッフルで取り付け。

ハイブリットバッフルを使用してあるのでガッチリ固定してあります。

 

IMGP0555

 

そして最後はAP8.9bitを使用した音質調整になります。

メインユニットはビッグXですが、パッシブネットワークの接続からマルチ接続へ変更されフロント2WAY+リア+サブウーファーをフルマルチで駆動するシステムになりました。

 

IMGP0549

カーオーディオ専門店 レナード

住所 〒813-0062 福岡県福岡市東区松島3丁目21-13
TEL 092-292-0456
営業時間 10:00~19:00

当店のfacebookページはこちら
http://on.fb.me/1zbE0Aq
  • facebook
  • twitter