店長ブログ

店長ブログ詳細

スバル WRX STI カロッツェリアスピーカー TS-Z172PRS 装着


レナードの平木です。

 

 

本日お預かりしたのは スバル WRX STI になります。

 

WRX STI

 

メインユニットにはカロッツェリアのサイバーナビ AVIC-ZH0999 が装着してあるお車でした。

しかしスピーカーは純正フロント/リアの4スピーカーの状態でしたので、

今回の施工ではフロントスピーカーの交換を行っていきます。

 

交換していくのはカロッツェリアスピーカー TS-Z172PRS になります。

 

IMGP0469

 

今回追加のご依頼でいただいたのはインナーバッフルのハイグレードモデル、カロッツェリアメタルバッフルになります。

 

IMGP0462

 

スピーカー取付の前にメタルバッフルはガッチリと固定していき、合わせてドアの全面制振をしていきました。

 

IMGP0467

 

インナー鉄板を全面制振をしていきドアを強固なものにしていきます。

 

ドアトリム側はポイントを抑えた部分施工の制振になります。

IMGP0459

 

ツィーターの取り付けは付属のマウントを使用してAピラーへ取り付けていきました。

 

IMGP0479

 

ツィーターの角度決めでは限界がありますができるだけリスナー向きに、そしてレーダー探知機をかわしての取り付けとなりました。

 

交換したフロントスピーカーと純正リアスピーカーのシステムになりますが、

最後はメインユニット サイバーナビ の音質調整をして完成になりました。

 

IMGP0475

カーオーディオ専門店 レナード

住所 〒813-0062 福岡県福岡市東区松島3丁目21-13
TEL 092-292-0456
営業時間 10:00~19:00

当店のfacebookページはこちら
http://on.fb.me/1zbE0Aq
  • facebook
  • twitter