店長ブログ

店長ブログ詳細

スバル レヴォーグ HELIX P-SIX DSP MKⅡへデジタル入力


レナードの平木です。

 

 

本日ご紹介するのはお預かりしていた スバル レヴォーグ になります。

 

レヴォーグ1

 

ケーブル交換作業と一緒にご依頼いただいたのは、純正ダッシュスピーカーの交換作業になります。

 

現システムでは純正ダッシュスピーカーはガイド音声とハンズフリー音声のみの役割となっているお車。

この純正スピーカーをカロッツェリアスピーカー TS-F1020 へ交換していきます。

 

IMGP0300

 

純正ダッシュボード上にあるこちらのスペースはもともとは純正ツィータースペース。

なので10cmスピーカーの取り付けはスピーカーホールの拡大が必要でした。

狭いダッシュ上のスペースでしたが、無事装着することが出来ました。

 

それにしてもガイド/ハンズフリー用音声としては贅沢な取り付けになりました。

 

 

そしてこちらは取り付けたデジタルケーブルへ入力を切り替えるためのリモコン HELIX DIRECTOR(ダイレクター) になります。

 

IMGP0308

 

今回のデジタルコアキシャルケーブルの接続でプロセッサーまでのデジタル接続が可能となりました。

制限はありますが、これでハイレゾ音源にも対応できるようになりました。

カーオーディオ専門店 レナード

住所 〒813-0062 福岡県福岡市東区松島3丁目21-13
TEL 092-292-0456
営業時間 10:00~19:00

当店のfacebookページはこちら
http://on.fb.me/1zbE0Aq
  • facebook
  • twitter