お客様の声

お客様の声詳細

これはヤバイ!

フォレスター + カロッツェリア のNです。
こんなにも効果があるとは思いませんでした。
「センターピラーのデッドニング」

新車から1年半を過ぎた辺りから、車内のあちらこちらから出る異音が気になってきました。
多少の経年劣化は覚悟していましたが、どうにも我慢ならずディーラーへ何度も対策の依頼をして、やっと一番嫌な異音(ルーフ後端から「カチッ」というかなり大きな音がする)は解消しました。

しかし、センターピラーあらりから出てくる「クツクツ」「コツコツ」と言う異音は、症状は確認できるものの原因の特定には至らず、モヤモヤとした日々を過ごしていました。
耳元でもあり余計にイライラします。

以前から異音が取れたらセンターピラーのデッドニングをしようと考えていましたので、レナードさんへ相談に伺いました。

店長とスタッフの方交互に同乗頂いて、お店の周りを何周がドライブしたら「後ろのドアですね。」とのこと。
「えっ???えっー!! センターピラーから前じゃないんですか?」

疑わしいゴムシール部分に潤滑剤を塗布頂いたら、驚くほど異音が小さくなりました。
フロントドアを疑い、ゴムシールの交換や潤滑剤の塗布をしたのに効果がなかったのは、的外れの部分をやっていたからでした。

恐るべし、オーディオショップの方の聴覚。

帰宅して、全ドアとバックドアのゴムシール部品に潤滑剤を塗布したら、更に静かになりました。
かなり、擦れ合う音がしていたのでしょうね。

この時に、センターピラーのデッドニングをお願いして、先日施工頂きました。

凄く静かになりました!
新車のようです。もう嬉しくてたまりません。
走行中のオーディオの音がクリヤーになったようです。
センターピラーを伝って、色々な音が聞こえていたのでしょうね。
樹脂カバー部品を叩いてみると、施工前に比べてずっしりと厚く・重くなったように感じます。
また、嵌め合わせもしっかりとなったようです。
費用対効果抜群です!

ありがとうございました。

あ~ヤバイ。
他処から出てくる音が気になってしまいます・・・・
泥沼に引き込まれそうです。

 

Nさま

いつも当店をご利用いただきまして、本当にありがとうございます。

お喜びいただけまして、当方も大変うれしく思います!

今後ともよろしくお願い致します(^^)/

一覧を見る

  • facebook
  • twitter