エアバックがそのまま使えるステアリング交換

【エアバックがそのまま使えるステアリング交換】

FEATURES
OF OUR STEERING WHEEL
レアル製ステアリングの機能と特徴

従来のステアリングでは満足できない本物志向のお客様のため、細部に至るまで徹底的にこだわりのあるステアリングを製造しています。操作性に加え、デザイン、素材、安全性にもご注目下さい。

 

alvel-30premium

 

 

本物の質感を全てのレアルユーザーに

feature_01

 

【 天然本木目 】

ウッドコンビステアリングは、全て天然本木目を使用しています。1本ごとに異なる木目模様は深い味わいを感じさせ、8層に及ぶ硬被膜クリア塗装がその色合いを際立たせています。

【 本カーボン 】

カーボンコンビステアリングは、全て本物カーボンを使用しています。その表面には35層に及ぶ硬被膜クリア塗装が施され、転写プリントにはない奥行きのある質感を創り出しています。

 

 

目には見えないこだわりが、安心、安全へと導いてくれる

feature_03

 

【 軽量高剛性のフレーム 】

純正ステアリングと同様、軽量かつ強靭さが特徴のマグネシウム合金またはアルミニウム合金(車種による)を採用しており、より安全性に留意しています。

 

 

 

 

 

feature_02

 

【 第三者機関による強度試験を実施 】

第三者機関(※1)による厳しい検査を受けています。荷重試験(ローディングテスト)、回転力試験(トルクテスト)において、純正ステアリングと同等の強度があることが証明されています。
※1:スイスに本部を置く世界最大級の検査および審査登録機関「SGS (Societe Generale de Surveillance)」

 

 

新たな技術・スタンダードが過去の問題を解決

 feature_04

【 衝突時の安全性を高めるウッドチップ圧縮材 】

一般的なステアリングの内部素材はプラスチックや木材が大半ですが、衝撃を受けて折れた時に粗悪品の場合、ささくれ立ち、安全性を損なう恐れがあります。
それに対しレアル製ステアリングのウッド/カーボンの内部は、天然木を細かく砕いてチップ状にしたものを圧縮成形した「ウッドチップ圧縮材」です。もしもの衝撃でも人体に対しより安全な構造になっています。
(オールウッド及びパールセレクション、IKURAモデル迷彩、50カムリ用ステアリングは除く)

 

 

無駄にも思えるほどのこだわりが生むのは、圧倒的な品質

feature_07

 

【 ウッド8層、カーボン35層のクリア塗装 】

ステアリングの質感を大きく左右するのが表面のクリア塗装。レアルのウッドコンビステアリングは8層、カーボンコンビステアリングは35層ものクリア塗装を施しています。それにより素材の経年変化を抑え、高級感を演出しています。

 

 

扱いやすさと耐久性、快適なハンドリングの秘密は素材に

feature_06

 

【 厳選された高級本牛革 】

手に馴染む柔らかさと不用意な滑りを防ぐ手触りが特徴の高級牛革を採用しています。特に「プレミアムシリーズ」では、欧州車のインテリアレザーに採用されることが多い「ナッパレザー」を選択。通常の牛革よりもしっとり柔らかい質感が特徴です。(ナッパレザーはウォルスドルフ社製)
また革の縫い上げは熟練の職人が1本1本丁寧に手作業で行っています。高度な縫製方法で、より高級感を際立たせる「ユーロステッチ」を採用しているモデルもあります。

 

 

美しさと安全性。どちらも損ねることなく

feature_05

 

【 純正パーツ、エアバッグ対応 】

純正ステアリングに付属しているパーツおよびエアバッグは、すべてレアル製ステアリングに移植できます。それによりそれらのの機能が損なわれることはありません。

 

 
品質に自信があるからこそ出来る心遣い

feature_08

 

1年間品質保証

購入から1年間、ウッドまたはカーボン部分の色あせおよびひび割れに対する保証をさせていただきます。(革部分は保証対象外)
※当社の製品であることを証明するため、ステアリングの裏側部分にREAL刻印を施しています。

【ご注意ください】

フレーム(骨組み)部分は車種別専用設計品ではありますが、車種別個体差と商品個体差によっては、ステアリングが水平位置より回転方向に対して若干傾く場合がございます。(例:トヨタ車の場合 最大5.5度)
このような場合は、車両側のタイロッドの調整により補正を行って下さい。また、その費用につきましては、お客様にてご負担下さいます様お願い申し上げます。 

 【適合車種名一覧】

LEXUS
  • CT(10系)2011年1月~
  • GS(10系:前期)2012年1月~2015年11月
  • GSF(10系)2015年11月~
  • GSハイブリッド(10系:前期)2013年3月~2015年11月
  • HS(10系)2009年7月~
  • IS(20系)2005年9月~2013年5月
  • IS(30系)2013年5月~
  • ISC(20系)2009年5月~2014年5月
  • ISF(20系)2007年10月~2014年5月
  • NX(10系)2014年7月~
  • RC(10系)2014年10月~
  • RCF(10系)2014年10月~
  • RX(10系:前期)2009年1月~2012年4月
  • RX(10系:後期)2012年4月~2015年10月
  • RXハイブリッド(10系:前期)2009年4月~2012年4月
  • RXハイブリッド(10系:後期)2012年4月~2015年10月


TOYOTA ア

  • アイシス(10系:前期)2004年9月~2012年6月
  • アイシス(10系:後期)2012年6月~
  • アクア(10系)2011年12月~
  • アリオン(260系)2007年6月~
  • アルファード(10系)2002年5月~2008年5月
  • アルファード(20系)2008年5月~2015年1月
  • アルファード(30系)2015年1月~
  • アルファードハイブリッド(20系)2011年11月~2015年1月
  • イプサム(20系:後期)2003年10月~2009年12月
  • ウィッシュ(20系)2009年4月~
  • ヴィッツ(130系)2010年12月~
  • ヴェルファイア(20系)2008年5月~2015年1月
  • ヴェルファイア(30系)2015年1月~
  • ヴェルファイアハイブリッド(20系)2011年11月~2015年1月
  • ヴォクシー(60系:後期)2004年8月~2007年6月
  • ヴォクシー(70系)4本スポーク2007年6月~2014年1月
  • ヴォクシー(70系:後期)3本スポーク2010年4月~2014年1月
  • ヴォクシー(80系)2014年10月~
  • エスクァイア(80系)2014年10月~
  • エスティマ(30系:後期/40系:後期)2003年5月~2006年1月
  • エスティマ(50系)2006年1月~
  • エスティマハイブリッド(AHR20W)2006年6月~
  • FJクルーザー(GSJ15W)2010年11月~
  • オーリス(150系:後期)2009年10月~2012年8月
  • オーリス(180系)2012年9月~ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TOYOTA カ
  • カムリ(30系:後期)2004年7月~2006年1月
  • カムリ(40系)2006年1月~2011年9月
  • カムリ(AVV50:前期)2011年9月~2014年9月
  • カムリ(AVV50:後期)2014年9月~
  • カローラアクシオ(140系)2006年10月~2012年5月
  • カローラアクシオ(160系)2012年5月~
  • カローラアクシオハイブリッド(160系)2013年8月~
  • カローラフィールダー(160系)2012年5月~
  • カローラフィールダーハイブリッド(160系)2013年8月~
  • クラウンアスリート(200系)2008年2月~2012年12月
  • クラウンアスリート(210系)2012年12月~
  • クラウンハイブリッド(200系)2008年2月~2012年12月
  • クラウンマジェスタ(200系)2009年3月~2013年9月
  • クラウンマジェスタ(210系)2013年9月~
  • クラウンロイヤル(200系)2008年2月~2012年12月
  • クラウンロイヤル(210系)2012年12月~

TOYOTA サ

  • シエンタ(170系)2015年7月~

TOYOTA ナ

  • ノア(60系:後期)2004年8月~2007年6月

 

  • ノア(70系)4本スポーク2007年6月~2014年1月
  • ノア(70系:後期)3本スポーク2010年4月~2014年1月
  • ノア(80系)2014年1月~

TOYOTA ハ

  • ハイエース(200系:1~3型)2004年8月~2013年12月
  • ハイエース(200系:4型)2013年12月~
  • ハイラックスサーフ(210系)2002年10月~2009年9月
  • 86(ZN6)2012年4月~
  • ハリアー(60系)2013年12月~
  • プリウス(20系)2003年9月~2009年5月
  • プリウス(30系)2009年5月~2015年12月
  • プリウス(50系)2015年12月~
  • プリウスα(40系)2011年5月~
  • プリウスEX(20系)2009年6月~2011年12月
  • プリウスPHV(30系)2012年1月~
  • ブレイド(150系:前期)2006年12月~2009年12月
  • プレミオ(260系)2007年6月~

TOYOTA マ

  • マークXZio(10系)2007年9月~2013年11月
  • MIRAI(10系)2014年12月~

 

 

 

 

TOYOTA ラ
  • RAV4(30系:後期)2012年12月~
  • ラクティス(120系)2010年11月~
  • ランドクルーザー(70系)2014年8月~2015年7月
  • ランドクルーザー(100系:後期)2002年8月~2007年9月
  • ランドクルーザー(200系:後期)2015年8月~
  • ランドクルーザープラド(120系)2002年10月~2009年9月
  • ランドクルーザープラド(150系)2009年9月~
  • レジアスエース(200系:1~3型)2004年8月~2013年12月
  • レジアスエース(200系:4型)2013年12月

SUBARU

  • BRZ(ZC6)2012年3月~

MAZDA

  • アクセラ(BM/BY)2013年11月
  • アテンザ(GJ)2012年11月~
  • AZ-オフロード(JM23W)2004年10月~2014年3月
  • キャロル(HB25S/HB35S)2009年12月~2015年1月
  • CX-3(DK)2015年2月~
  • CX-5(KE)2012年2月~
  • スクラムワゴン(DG17W)2015年3月~
  • デミオ(DJ)2014年9月~
  • フレア(MJ34S/MJ44S)2012年10月~
  • フレアカスタムスタイル(MJ34S/MJ44S)2012年10月~
  • フレアクロスオーバー(MS31S/MS41S)2014年1月~
  • フレアワゴン(MM32S/MM42S)2013年4月~
  • フレアワゴンカスタムスタイル(MM32S/MM42S)2013年4月~
  • ロードスター(ND5RC)2015年5月~

MITSUBISHI

  • デリカD:5(CV#W)2007年1月
  • パジェロ(V8#W/V9#W)2006年10月~

SUZUKI

  • アルト(HA25・HA35)2009年12月~2014年12月
  • エブリーワゴン(DA17W)2015年2月~
  • ジムニー(JB23W5~9型)2004年10月~2014年8月
  • ジムニー(JB23W:10型)2014年8月~
  • ジムニーシエラ(JB43W:4~8型)2004年10月~2014年8月
  • ジムニーシエラ(JB43W:9型)2014年8月~
  • スペーシア(MK32S/MK42S)2013年3月~
  • スペーシアカスタム(MK32S/MK42S)2013年3月
  • ハスラー(MR31S/MR41S)2014年1月~
  • ワゴンR(MH34S/MH44S)2012年9月~
  • ワゴンRスティングレー(MH34S/MH44S)2012年9月~ 
  • facebook
  • twitter