最新情報

スタッフブログ詳細

新発売スピーカー「AMANE」を試聴しました!


AMANE

この度、サウンドサスペンションさんのオリジナルスピーカー、「AMANE」を試聴させて頂きました。

一聴して思ったことは、見事なまでのバランスです。

近年の発売されているスピーカーでは、10万円以下という設定ではなかなか

絶妙なバランスのスピーカーは存在していません。

例えば、とあるスピーカーは、中域のヴォーカルの再生能力は突出してるが、高域と低域に問題がある。またあるスピーカーは、高音再生と低音の量感は素晴らしいが、中域に薄さが出てしまう、などです。

 

そこでこちら新製品の「AMANE」。

 

一見重そうに見えてしまうミッドバスですが、そこはいい意味で裏切ってくれる、とてもレスポンスのいい気持ちのいい低音が出てきます。通常、スピーカーの低音再生能力に力を注げば、ややボンつき気味になりますが、この「AMANE」、見事なまでにすーっと自然な低域が発せられます。また高域を欲張ると耳につくイヤな雰囲気になりやすいのですが、そこはまた高解像度のツイーター。耳につくような音はミッドバスとの見事な融合でこれまた自然な音色となります。

スピーカーにとって、ドアスピーカーとツイーターとの倍音の相性は非常に重要で外すことのできない関係性ですが、このスピーカーはこの価格にして、そこを見事にクリアーしています。

 

おそらくサウンドサスペンションさんのスピーカーなので、細かいスペック表なども開示されるともいますが、一聴すればスペック表ではわからない音の魅力を感じ取ることができると思います。10万円以下とは思えない上位機種を凌駕するようなそんな音楽の体験ができるのではないでしょうか。

今回の新商品「AMANE」、当店ディスプレイで試聴できるようになりますので、ぜひ一度ご視聴下さい。

カーオーディオ専門店 レナード

住所 〒813-0062 福岡県福岡市東区松島3丁目21-13
TEL 092-292-0456
営業時間 10:00~19:00

当店のfacebookページはこちら
http://on.fb.me/1zbE0Aq
  • facebook
  • twitter